よくある質問


入会について

Q.入会方法について教えてください。

入会に手順につきましては、下記のリンクからマニュアルをご参照ください。
会員登録方法について

Q.メールが届かなくて、入会が出来ません。(認証番号が届きません。)

認証番号は【登録メールアドレス入力】の際に、入力いただいたメールアドレス宛にメールを送信しています。
稀に迷惑メールフォルダにメールが届いていることがございます、1度ご確認ください。

それでもメールが届いていない場合は、以下のドメインの受信設定をお願いします。

・kokode-digital.jp

受信設定をしていただいたら、【戻る】ボタンで、前のページに戻っていただき、再度メール送信を行なってください。

お支払いについて

Q.支払い方法を知りたいです。

お支払い方法につきましては、クレジットカード決済のみでございます。

Q.クレジットカードを変更したい。

クレジットカード情報の変更手続きにつきましては、『kokode digital(ココデジ)』内マイページより【会員情報編集】を選択してください。
選択していただくと【クレジットカード情報変更】の項目がございますので、そちらから変更手続きをお願いいたします。

Q.月額会員の更新のタイミングをしりたい。

更新のタイミングにつきましては、月初めではなく、入会日から1ヵ月毎の更新となります。
※例:2020年1月13日入会の場合、次回の月額会員の更新は2020年2月13日(AM8:00)です。

マイページの定期一覧にて、「次回決済日」がご確認いただけます。そちらの日にちが月額会員の更新日でございます。

不具合について

Q.コンテンツが閲覧できません。

雑誌コンテンツが閲覧できない場合は、ご利用中のブラウザまたはブラウザアプリのポップアップブロックの解除をお試しください。

解除方法につきましては、ブラウザ提供元である各社サイトをご確認ください。

ミスFLASH選考の特別投票について

Q.特別投票とはなんですか?

ミスFLASH公式サイトのWeb投票にて、会員限定で特別ポイントを投票できます。

※この特典については、ミスFLASH2021の投票期間中に適用されます。次期ミスFLASHの開催時には特典が変更となる可能性があります。

Q.FLASH Prime会員からミスFLASHの特別投票はどのように行えばいいですか?

選考期間中、会員向けに特別投票用のフォームをメールで毎週送信しますので、リンク先から候補者を選択すると、200ポイントが付与されます。
メール送信は毎週火曜日を予定しています。

なお、原則として、前日の月曜日までにご入会頂いている方にメール送信しますので、火曜日にご入会頂いた方にはメールが届かない場合がありますのでご注意ください。

Q.特別投票のポイントはいつ反映されますか?

投票頂いた200ポイントにつきましては、翌週の月曜日にミスFLASH公式サイトに反映される予定でございます。

会員限定のクーポンについて

Q.クーポンの内容について教えて下さい。

「マシェバラ」で使用できるクーポン(1,000pt付与)、ミスFLASH関連グッズの販売サイトで使用できるクーポン(500円割引)の配布を予定しています。
クーポンコードの発行につきましては、毎週1回の発行ではなく、ミスFLASH開催期間中にお1人様1回限りの発行となっております。

※この特典については、ミスFLASH2021の投票期間中に適用されます。次期ミスFLASHの開催時には特典が変更となる可能性があります。

Q.クーポンはどのようにして貰えるのですか?

配布方法は会員向けにメールでご案内致します。
メールによるご案内は、ミスFLASHの会員向け特別投票の案内と合わせて、毎週火曜日を予定しています。

なお、原則として、前日の月曜日までにご入会頂いている方にメール送信しますので、火曜日にご入会頂いた方にはメールが届かない場合がありますのでご注意ください。

メールに記載されている応募フォームよりお申込み頂き、個別にクーポンの情報をご連絡するという流れになります。
お申し込み後、クーポンのご連絡まで数日かかる場合がありますのでご了承下さい。

コンテンツについて

Q.推奨環境はどうなっていますか?

推奨環境は下記になります。

[Windows]
・Microsoft Internet Explorer 11以降、Edge最新版
・Mozilla FireFox 最新版
・Google Chrome 最新版
[Macintosh]
・Safari 最新版
・Mozilla FireFox 最新版
・Google Chrome 最新版
[スマートフォン/タブレット]
・iOS Safari 最新版
・Android Google Chrome 最新版

※上記以外のブラウザでもご利用いただけるよう作成しておりますが、一部のブラウザでは表示が異なる場合がございます。
※各ブラウザの対応OS、ダウンロード、インストール方法等はブラウザ提供元である各社サイトをご確認ください。

解約について

Q.月額会員を解約したいです。

「FLASHPrime(月額会員)」の解約は『kokode digital(ココデジ)』内の マイページのメニューにある【定期一覧】より手続きをお願いします。

・パソコンからご利用のお客様
メニューの【定期一覧】をクリックしてください。定期一覧内の【詳細を見る】から、【解約】を選択して手続きを進めてください。
・スマートフォンからご利用のお客様
メニューの【定期一覧】をタップしてください。定期一覧内の【詳細を見る】を選択していただくと【定期受注情報変更メニュー】がございます。 そちらをタップしていただき【解約】の項目より手続きを進めてください。

※既にお支払いいただいた月額会員費の返金は承っておりません。利用規約の「第8条(返金)」を、あわせてご確認ください。

解約されましても、最終の決済日から1ヶ月間は、月額会員向けサービスをご利用いただけます。
※最終の決済日につきましては、マイページの【定期一覧】より、ご確認いただけます。

解約とあわせて、『kokode digital(ココデジ)』を退会されますと、 月額会員向けサービスが全て閲覧できなくなりますのでご注意下さい。